遠野の道風徳香.. を        のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひかり*

私も、子供の頃は家の手伝いをしました!(笑

しいたけ菌の植え付け作業..懐かしい風景に「一瞬」..-☆釣りをわすれた。


沿岸部の河川を目指し..まだ残雪の山々を横目に、笛吹峠を越え釣り場に到着したが?!地元の「清流会」の皆様(100人位..)が河川清掃の奉仕活動を行なっていたので、「お疲れ様です!」と声をかける。
 お手伝いもせず.. (^^; 釣りは..その辺を散策しながら早飯しをとってからと思い、「橋野食堂」の辺りをFishingbestを着ながら堂々と歩いた。(笑 仕事の途中でいい川を見つけたり、ちょっと気にかかった時に写真を撮ろう...と、仕事着でカメラ*..はちょっと照れるが、bestでカメラ*は不思議と気が楽な感じ。しいたけのホダ木に菌の植え付け作業が目に入った。コンコン、コ・コン♪..と、リズミカルに菌を叩く音がしし踊りの拍子に聞こえた。?そういえば、「橋野にも遠野のしし踊りに似た踊りがあったな~。うんうん。」



「清流会」の皆様の作業も終わっていたようなので、川へ向かう-☆  来週は甲子川で奉仕活動との事。重ねて...「お疲れ様です!」

ごみ一つない、大自然の中♪気分良くフライをキャスティング。?!
シュパっ*!と
ヒカリ*が出てくれました-☆
川、山、町...川虫までもが綺麗に見えた一日でした。
どんどはれ*


追記*20:17

今晩の晩酌は格別です(笑

05’釣行記はもう少しの間...こちらでUPします。

》 「ゆらゆら ぱっくん...」の再開*
に..続く。 予定...?

[PR]
by k1okudake | 2005-04-17 18:57 | Fly Times*