遠野の道風徳香.. を        のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*さわやかな風のなか..「イワナ-blue.」

c0072785_1853697.jpg
          梅雨の合い間の青空に惹かれ...
          *水神さまに..
          「イワナの堅固な隠れ家」を教わってきました。

       



       
c0072785_19465992.jpg

       06.7.23(10:00過ぎから晴れてきたので..)
       おもいっきり、小烏瀬川へ。(青空良し!
    
       ライズのヤマメに集中してたら「がさっ!」と葦の中から
       「穏やかではない物音...」??
       小心者の私。?!...すぐ逃げましたとさっ。(熊?
      
       渓魚と熊の「隠れ家..」は、同じなのかな?って思いながら
       渓流の遡行を継続。(..

       めったにない状況に..辺りを気にしながら、気持ちは上流へと(笑
     
       今日の釣程.
       1.ファーストキャストで蜘蛛の巣の除去。
       2.サージョンズノットのやり直し
       3.お気に入りのFLYを選択
       4.ナローループでLongcast
       5.ポイントのフッキングを想定し..Line control.
       6.「ゆらゆらぱっくん!」を目視しながら、あわせ。
       7.リールで対処
       8.「もぐる」イワナをT’Sのバンブーで適度にいなす(良
       9.「更にもぐる!」..砂にもぐり、FLYを外そうとする..。
      10.よせる。(ネットを準備
      11.また「もぐる...!」が、
      12.頭からネットにすくい..ランディング完了。
      13.ありがとう!

       「時が止まる瞬間!」..
       「イワナの堅固な隠れ家」に「梅雨の合い間」のひと時+こどもの頃
       に、「Timeslip,」した小烏瀬川...。
       蜘蛛の巣を払いながらの釣り..もまた、いとをかし。

       *水神さま、ありがとうございました!


                            どんどはれ。(無事で良かったー)
[PR]
by k1okudake | 2006-07-23 19:07 | Fly Times*