遠野の道風徳香.. を        のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*つもり..ちがい?

c0072785_19454494.jpg
       *NHK 夏休み こども科学電話相談を..移動中は欠かさず拝聴-☆
       とても、ためになりましたし、
       こども達のちっちゃな「つ」を語尾に発音する、「ありがとうございましたっ」と
       「さようならっ」の声をラジオを通じて聞き、なぜか...?
       嬉し涙をこらえる運転手が(笑。
       
       あまりに身近で、当たり前のように見たり感じたりする田舎の子らは..
       ある意味..自然の「偉大さ」を感じてないかも?! 「ぱぱ」もかな?!



       一、 高いつもりで 低いのは 教養
           低いつもりで 高いのは 気位

       一、 深いつもりで 浅いのは 知識
           浅いつもりで 深いのは 欲望

       一、 厚いつもりで 薄いのは 人情
           薄いつもりで 厚いのは 面の皮 

       一、 強いつもりで 弱いのは 根性
           弱いつもりで 強いのは 自我

       一、 多いつもりで 少ないのは 分別
           少ないつもりで 多いのは 無駄

       一、 長いつもりで 短いのは 一生
           短いつもりで 長いのも 一生
  
                                 ぱぱも見直し月間です!        
[PR]
by k1okudake | 2006-08-31 20:19 | Coffee Times*