人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野の道風徳香.. を、のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*鮎釣り師と夏の川辺..

*鮎釣り師と夏の川辺.._c0072785_22544422.jpg

            夏...(懐かしい風景)

            川遊びを楽しむ上流では鮎釣り師が...

            こどもの頃、良く見かけた光景です。
            (写真はお隣の気仙川)

            遠野の猿ヶ石川でも良く見かけたsceneですが..

            今は..遠い音信。




            唇が紫になるまで泳ぎ、裸のまま自転車で帰る畦道に
            きっと咲いていたであろう野草..。

            目線に入ることがなかった。(笑)

 

 
Commented by hide at 2008-07-17 19:15 x
お久しぶりです すっかり写真家になってしまいましたね
今週末 おじゃまします
Commented by k1okudake at 2008-07-17 22:14
hideさん、おひさしぶりです。

キャンプ楽しみです!。(お邪魔させて頂きます)

写真は暇つぶしの写真..ですが、生き甲斐を感じるのは「釣り」です。

ありがとうございます。



Commented by fuku at 2008-07-20 17:36 x
一斉に梅雨が明けちゃいましたねー

今年は何処から飛んできたのか、
家の前にねじ花が3本咲いています。
もしかして去年遠野から連れて来たか???
Commented by k1okudake at 2008-07-21 08:00
fukuさん、ありがとうございます。

梅雨とはいえない??気候でしたが
「イワナの夏」...楽しめそうですよ。

ねじ花..我が家にも咲き連日眺めておりますが
小さくも可憐で可愛くてなんともいえない可愛さ..
サッカーを応援しているスダンドに行く途中にもあったり
して思わず「をっ!ねじ花っ!!」と叫んでしまいました。(笑)

それでは。


by k1okudake | 2008-07-16 23:03 | Coffee Times* | Comments(4)