遠野の道風徳香.. を        のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Fly Times*( 64 )

*栞


  2005.9.25
  「神の川」にて
  
  2005シーズンも季節の栞(しおり)をたくさん頂いた
  遠野の渓に..

  「ありがとうございました。」
  
  来年も宜しくお願いします。
[PR]
by k1okudake | 2005-09-27 22:15 | Fly Times*

*桂の木

c0072785_21363540.jpg

*メノウ
2005/09/24 07:45:26.4
1/125 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
仕上がり設定: 遠野風詩
フラッシュ: TTL
画像コメント: 良い川でした。 *hide
c0072785_1432321.jpg

[PR]
by k1okudake | 2005-09-24 21:39 | Fly Times*

*何かゆえ..

心が騒ぐ場所。...

今シーズンも残り少ないFlytimes(^_-)-☆
*「ここ!で一匹。」で十分なのだが、はたして...。
c0072785_2050859.jpg

[PR]
by k1okudake | 2005-09-09 20:53 | Fly Times*
c0072785_22214452.jpg
 フライで鮎を釣ってみよう(^_-)-☆と..思い!毛鉤を準備して早瀬川へあっ君と出発しましたが、「どぶ釣り」は禁止と聞き...即、退散しました(笑
 気の毒に思ったのか、鮎師が10匹も(喜  おすそわけしてくれ..
 遠慮なく、塩焼きで美味しく頂きました-。
 
 来シーズンは、「自分で釣った鮎を食べさせたいな~。」とっ、思ったど...。
 
                                               どんどはれ-。
 ママは...(汗;
[PR]
by k1okudake | 2005-08-21 22:30 | Fly Times*

*ぼくの夏休み-2

  夏休み..遠野にてFF釣行中のfukuさん。
  2年ぶりの再会でした。
c0072785_11251322.jpg


   こども達にこの上ないプレゼントを頂きまして
   どうも、ありがとうございました!(^_-)-☆

   夏休みの「いい思い出...。」となりました。    「okudake.」
[PR]
by k1okudake | 2005-08-20 11:33 | Fly Times*

イワナの夏*

この季節、この時期のコース。
砂利道を運転しながら...。Rodはマッキーズで、パイロットフライはライツロイヤル..
昼飯は...橋野食堂or栄楽...?どっちにしようか...などなど。
ドライブも楽しい(^_-)-☆
c0072785_21485970.jpg


kajiコース。









芦沢コース。












帰り道...。
福泉寺橋上流で
一瞬*カッパ?かと
(笑
日中は30°を越え
とても暑いので気持ちよさそうでした!
[PR]
by k1okudake | 2005-07-17 22:07 | Fly Times*

芦沢コースにて*2

c0072785_19381773.jpg

*大イワナ

芦沢コースにて、一匹のヤマメのライズに夢中になっていたら...
熟年のFlyFischerが芦沢コースを釣りあがってきた...。
(*hideさんとお会いした時と同じ雰囲気..ん?デジャヴー??)

「ここを、芦沢さんと一緒に釣り上がったんですよ。」と...。
「?~このbest...。」(笑
その後、芦沢さんや村田さん湯川さんのお話が次から次と...。
民宿わらべでは夜中の1時・2時まで飲んだのは芦沢さん除きの
つり師達(笑。
芦沢さんは...翻訳の仕事をしていたそうです...。
「酔っ払って色々邪魔したりしてね...」
「あの頃は若かったからな~。」と...
(今度、ご主人に聞いてみよう..)

日ごろ世話になっている奥様へ...感謝を込めた
旅行(釣行)途中の出来事でした..。
○沢町のもうすぐ「定年つり師」の紳士。(怒られるかな~...^_-)-☆

今日の芦沢コースで
|| 一隅を照らす || ...人物にお会いできました。

どうも ありがとうございました 。  
                                「奥田家」

コースをお譲りし...上流に移動して葦をかき分けた
瞬間...目の前に大イワナが!
しばし観察して、何投かプレゼンを試みたが...

大自然に、完敗!(乾杯!)。 
胸がいっぱいになった日となりました。  

                               || どんどはれ- ||
[PR]
by k1okudake | 2005-07-09 20:03 | Fly Times*

芦沢コースにて*

     ♪フライが...「コロッコロッと*ターンオーバーし...ふわっと着水!」...を心がける。
c0072785_18555045.jpg
       公民館から橋まで、時間をかけて丹念に釣り上がりました。       
       途中では..今年の珍客(ブラウン)も?。..成長が早い感じがした.。
        今日の小烏瀬は何か一風違った時空間での釣行...。
        おまけ(笑!に*座敷おやじ...の画像を添付。
                || どんどはれ- 。 ||
[PR]
by k1okudake | 2005-07-03 18:59 | Fly Times*

芦沢コースへ

bestを新調したので...
一番先に入りたい場所へと向かったが、昨日の雨で川は笹にごり状態...(残念。
2時間と決めて10時に上流部の川に入る。
          先行者はいたようだったが、ヤマメとイワナが出てくれました。
           イワナは強く握ってしまった。
           (生きたまま持ち帰り..山の水を引いている家の大型
           バケツにいれこども達に見せようか??  と一瞬...
           考えたが、そこまでのサイズではなかった。)ので(笑
           バーブレスフックをすぐはずして元気に川へ戻りました。
          bestも使い勝手がよくgood!
          明日こそ芦沢コースでヤマメを釣りたい。...と思っているが..
          何時から入れるかな~?と、隣の「あっ君」に聞く...。
[PR]
by k1okudake | 2005-07-02 18:06 | Fly Times*
’1998から使っていた*パズのthe best..から

芦沢さん風のbest に小物を移し替え...
明日のパイロットフライとなるか?...今日の観察画像(?

’2005.7.1..
今日は会社の記念日。...むりやり..私の記念日にもしよう!(^_-)-☆
それにしても...まだまだ重い(笑

下のbestは、「芦沢さんが愛用したbest」なそうです。
*キャンプでランタンの光の下で聞いたFF物語を思い出します...(喜
先輩達のストリームデザインのベスト...the*正真正銘 !
左右のbest愛用者からもFFの歴史が伝わってきました!。
これから私のbestにも..少しずつ..のんびりと..思い出を詰め込みながら...
昔を顧み、子供の頃過ごした空間に浸る時を楽しみたいと思います(^_-)-☆
[PR]
by k1okudake | 2005-07-01 23:30 | Fly Times*