遠野の道風徳香.. を        のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:i-shot Times*( 10 )

*駄菓子屋さん

c0072785_21564566.jpg

      西新井大師の山門をくぐる手前の駄菓子屋さん..
     風情が良い∴「旨い!おせんべい&だるま屋さん」です。
     ちっちゃいだるまから揃えるとか..
     遠野にもせんだいやという駄菓子屋さんが未だあります。
     遠足に行く前の日は決まってここで300円分のおやつを買ったものです。
     種類が豊富で選ぶ楽しさが今でも忘れられません..
     フライショップもある意味共通点があります(笑

     ちなみに..最近の予算をこども達に聞いてみると
     今も300円との事..?
    
     今度、皆で行ってみたくなった。
     300円で誰がいっぱい買い物できるかな?(笑
[PR]
by k1okudake | 2006-04-14 22:00 | i-shot Times*
     出張 / 学校帰り (状況写真)
     
c0072785_20411887.jpg

     おうちに立ち寄ると
     「あっ君のランドセル」が..ぬぎっぱなし状態。
     
     我、こどもの頃に一瞬*デジャブー(^_-)-☆          
     180度転換?お仕事かばんも○○状態でした。
     まぁ..良し!としよう。

     (ついき)
     都庁の*ねこ。。
     ぬき足、さし足、忍び足。
     鍛え抜かれてました。な~ぜ?(笑
                                      by 携帯デジカメ
                                    
     
[PR]
by k1okudake | 2006-04-13 20:41 | i-shot Times*

*岩手山麓

   厳しい冬がやってくる...前兆。
   
[PR]
by k1okudake | 2005-11-10 20:28 | i-shot Times*

*scrap folder

3.2.1 ほらっ
         「あっ!。」(^_-)-☆
                    ...? 「ゆっき、壮、参加者じゃないよー。」(笑
    ;(読売新聞/10.02/掲載..)*撮影者はokudakeでは、ありません。

    「をっ!あっ君だー。」
    「をを!お兄ちゃんたちも!」
    scrap folderに登録-☆

    2005/11/08 20:25:34.5
    焦点距離: 28mm
    露出モード: マニュアル
    測光モード: マルチパターン測光
    1/40 秒 - F/3.8
    カラー設定: モード IIIa (sRGB)
[PR]
by k1okudake | 2005-11-08 20:47 | i-shot Times*

*カメラ


3世代にわたり使われてきた..我が家の思い出格納機。
重さは想い出の数..也。 -☆
長男・次男・三男とも、古いカメラのほうが好きなようで..
使い始めると4世代となります。

今日は「あっ君」の七五三の撮影予定でしたが、朝からの雷雨であえなく断念。
今度は好天を期待して、4機種+デジタル一眼で描写に挑みます!(^_-)-☆


追記
*カメラ  
 記録としての性能はもとより...
ファインダーを通して覗いた(^_-) 瞬間は、覚えてるもんですね~。
ある意味...「釣り」と、共通点があります。
[PR]
by k1okudake | 2005-10-23 21:35 | i-shot Times*

中華そば*

盛岡市の中河(なかがわ)というお店。
店の名前が気に入り、冒険心で店内へ..。
注文のいらない..中華そば屋さんでした(笑

c0072785_21543527.jpg

「中河」の
のれん
かけ方も気に入って...


お品書きと呼ばれるそれらしきリスト
がない...
が、雰囲気で仕組みが読めた!(笑
お水と割り箸が人数分出てきます。

中華そば一品だけの贅沢なお店...

ちゃっちゃっちゃっ!と湯きり音が聞こえ
その後...
小窓が開けられ出てきました(店内ではカウンター席の一ヶ所のみ)
演出もさることながら...(笑って受け取りました) 「味もよし!」


「橋野食堂」の次によし!(個人的意見です)

[PR]
by k1okudake | 2005-06-02 22:15 | i-shot Times*

i-shot

明日は...


雪代+今日の不規則な雹混じり春雨...だったので-..(ゆらゆら ぱっくんは、×かな?)

テンカラ風で...ちょと、遊んでみよう..。

釣りの準備中....(♪
[PR]
by k1okudake | 2005-04-22 20:42 | i-shot Times*

i-shot

全魚種游漁承認証*



上猿ヶ石川漁業協同組合より平成17年度の承認証-☆

有効期間
平成17年 1月 1日より
平成17年12月31日まで  ....(長い。)

今シーズンのイメージトレーニング?をしながら
best に自ら手縫いで固定しました。

こども達には..「また釣りが始まったの?」てな..感じで見られてしまったが、(笑
真剣!に裁縫をした。...「おとうさんも子供に返れる時間なんだよ(^_-)-☆」
「自然と共に過ごせる時間は最高だよ!?と、曰く。」...まだ、解らないようだ...

 釣りの準備って楽しいな~♪
[PR]
by k1okudake | 2005-04-07 21:25 | i-shot Times*

i-shot* 「時代..」篇。

近年...小学校の入学祝いになっているという...防犯ブザー



「時代..」といえば時代。

「時代..」といえば熊鈴も?...。

「時代..」...。
[PR]
by k1okudake | 2005-03-18 22:08 | i-shot Times*

i-mode

i-shot Times

ここから、発信-☆
[PR]
by k1okudake | 2005-03-06 16:35 | i-shot Times*