遠野の道風徳香.. を        のんびりと描写中。


by k1okudake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*心機一転...

   「民話のふるさと..遠野」
   年末にかけての異常な降雪*厳冬..。を乗り越え..
   いつもと変わらぬ春を迎えようとしています。 (画像:2005-御祠)
c0072785_1733032.jpg
   両岸が葦で、民家の脇を流れる..里川。
   もうすぐ、この清流に通える季節...(喜
   
   先週は、海での「ちか釣り」を計画したが、雨で断念!...。
   今日は低気圧の影響で外は既に真っ暗+嵐のような..
   現(気)象..?..。(荒れないで!
   「渓流解禁-☆」のフレーズもちらほら...と聞こえてくるこの時期。
   
   怪我をせずoneシーズンを「楽しみたい。!」(V !
   と肝に銘ずる。
[PR]
by k1okudake | 2006-02-26 17:48 | Tono Times*

*方位磁石

   自然は色々教えてくれる..。
  「気仙川のネコヤナギ。」

   花の芽が膨らみ始めると、先端が北の方を
  向くようになるため、春には磁石がわりに
  なるらしい...。
   
[PR]
by k1okudake | 2006-02-23 20:57 | Tono Times*

*三温四寒


   05’夏*こども達の遊び跡..「うゎっ!そのまんまだー!」(笑
   お花畑の地肌も見え始め...遠野も春の気配を感じてきました。
   
    浜の方はどうかな?とドライブしてきたら..遠野より「ぽかぽか」-☆
   「春」はすぐそこまで、来ています!
[PR]
by k1okudake | 2006-02-19 18:56 | Coffee Times*

*....家

 火消し家(士)..「ゴンゲ様/岩間正男作」

 写真家..作家
 芸術家..ほか色々
 ...家と云われる人。すごい-ね-☆。
 俺は「奥田家」+「農家」の長男..ちょっと違う!?
  ..(笑
 義理の弟と隣同士で「保育のつどい」de'写真Time。

 かっぱの絵は、実物を描いてるようなタイムスリップを感じました。
                                遠野市民センターにて..
[PR]
by k1okudake | 2006-02-16 22:30 | Tono Times*

*VACATION-☆

c0072785_203228.jpg

   ヴイ・エイ・シー・エイ・tion ....た・の・しいね♪   
   みっかまえにようやく一輪車に乗れて...(fuっ!
   見ている方もたのしかったです。/ ひやひや..(^_-)-☆
[PR]
by k1okudake | 2006-02-11 20:09 | Tono Times*

*いっぷく..

   を!していたら..
   どこのお店か分からないが..店員さんが息を切らした感じで
   「お客様っっ!忘れ物ですっ。」と..(振り返り状況の立会い者となったら...)
   「ありがとうございます。」と
   嬉しそうに綺麗な女性が感謝いっぱい-☆「お礼」を言っていた(笑
   安らぎを与えられた時...。
   当たり前のことが、すごく新鮮に感じたshinjyuku-myrord(^_-)-☆でした。
                                           *どんどはれ-。
[PR]
by k1okudake | 2006-02-09 22:58 | Coffee Times*

*soft

   新宿で1時間半程の時間調整...    
   何かパソコン用の新しいソフトでも探してみるか...と立ち寄った電気屋さん。
   親切・丁寧にプレゼンをしてくれた店員さんにお礼代わりに
   (つい..)「下さい!」と、言ってしまった。
   基本的に画像の加工は反則行為と思っていたが..なかなか面白い(笑
   勉強してみよう。
   
   「時は、金なり」...?(^_-)-☆
[PR]
by k1okudake | 2006-02-05 20:32 | Coffee Times*